忍者ブログ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
Profile
HN:
CKS
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
イラスト ヨーヨー
自己紹介:
イラスト描くよ。ポップに描くよ。
イラストは
本家HP、pixivにありまする。
リンク
ブログ内検索
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
07 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤城嘘企画 「カオス*ラウンジ vol,03」

2011年3月3日(木)~3月27日(日)
★2011年3月5日(日)レセプションパーティー 18:00スタート!
会場 mograg garage


mogragカオスもいよいよ3年目!
発足以降、様々な才能とともに幅広い展開を見せている企画『カオス*ラウンジ』の
まさにルーツともいえる本シリーズ。セレクターの藤城嘘が日々ネットを巡回しては、
自らの琴線に触れる絵師をmograg garageという小さな現実空間に引き出す事で発生するビジュアル宇宙。
そのカオティックなマダラ模様に焦点を合わせると、さまざまな可能性が像を結び、
ビジュアルコミュニケーションの新たな地平を指し示す!!

(五十音順敬称略)
荒渡"MAGMA"超巌
あんこ
植草航
エナ
Ω
加藤旅人
神谷アルテ
久保
くろ谷はるむ
コイワイソウイチ
琴葉とこ
ざいん
CKS
si_ku
θθθ
しきみ
白樺
すずきすずかず
だつお
CYON
nini
ニャロメロン
neko
はいゆに
pica
ヒコ
百頭たけし
ふじ
藤城嘘
藤ちょこ
ボルタネクスト5
松本慶祐
水島絵美
美知雄
みり
三輪彩子
藻々子
モリック
山口雨
夕暮あかね
りょーの
リリカルロリカル

…and more!!

毎年のことながらmogragのガレージにおさまりきるのか
その作品数とそのエネルギー!!
どうぞ、お楽しみに!!!!

             (via http://mograg-garage.ohta-motoko.com/?eid=1424105 )
PR
17 January 2011            無題  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
「文系だな、お前は。社会が得意なタイプだ。」
「そうか・・・数学が理想だったんだが・・・」
「こればっかりは生まれもったもんだからな」

「以前、お前は言っていたな。一人で受験を戦い抜ける力がいる、と。
そのためには数学の修得が最優先だというお前の考えは正論だ。
私立理系、国立2次で一番差がつくのが数学だからな
だが文系のお前では数学123、ABC共に半分程度しか会得できない」
「要するにお前がガチンコで数学を極めた奴と国立2次で競った場合、
勝ち目は薄いってことになる」

「社会の安定した力とやらが数学を頂点まで極めた受験生達との戦いで通用するのか?」
「うーむ・・・一言で言うと難しいな。配点、点数の分散ともに高い数学に対し
社会は配点のバランスが低い場合が多い。その代わり難問奇問が出ればすごい威力を発揮するって感じのな」
「クイズを出そう。社会だけで合格、できるか否か?」
「できない」
「理由は?」
「合格最低点が社会の配点を超えているからだ」
「その通りだ。社会を100%極めても合格できない大学はある」

「社会だけで合格は無理だが限りなくそれに近くすることはできるぜ?」
「本当か?どうするんだ?」
「志望校の制約だ。「私立文系に志望校を絞ってそれに心を誓うんだ。
試験科目が少ないほど社会の成績は爆発的な威力を発揮する!
普段の勉強が足し算なら志望校の制約は掛け算だ。
得意科目の比重や勉強効率が何倍にも膨れ上がる!
志望校に制約を作れ。お前の偏差値で可能な範囲のな。
ただし言っておくがこれは安定とは正反対の諸刃の剣だ。
もし得意科目でコケればそれだけで1年棒に振る危険性があることを忘れるな」

【via:http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/3310207.html】
31 December 2010            (no subject)  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
よいお年を。
12 November 2010            ガバ  |  未選択  |  TB:  |  C:0  |
聞いてると変な目で見るのやめて……
25 August 2010            (no subject)  |  未選択  |  TB:  |  C:1  |
今敏さん、ご冥福を祈ります。
<<   HOME    1  2  3  4  5  6  7  8  9   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts